まだ大丈夫

日本人が、こんな長時間労働で、神経をすり減らして得たものは何か?失われた20年ではないか。「怠け者」のイタリアより低い一人あたり GDP ではないか。世界で負け続けている製造業ではないか。

たとえば、自分のビジネスを大きくして、将来大金持ちになり、それで家族を楽にしてやろう、そのためにいまは家族との時間を犠牲にしても頑張る、というならまだわかる。しかし、そういうビジョンもなく、一生サラリーマンとして安月給に甘んじながら労働時間だけ長いというのは、本人たちには気の毒だが、滑稽としかいいようがない。

アメリカや中国でも、ものすごく長時間働いている人たちはいるが、彼らは同時に猛烈に稼いでいる。サービス残業なんていうカネにもならない長時間労働をやっているのは日本人しかない。アメリカ人や中国人には理解不可能だろう。

keitanoaji:

レーコンさんはTwitterを使っています: “もしかするな💢💢💢 http://t.co/G9c82e91sr”
女子が使うと一番かわいく聞こえる音って『ぬ』らしいよ。
お泊まりしたい時とか『ぬ』を有効活用してくしかないね。
例)『今日は帰らぬ』
Twitter (via yue)
超熟とか本仕込みとかAVのサブタイトルについていてもおかしくないような名前のパンをみなさん朝から食べてるんですか?
Twitter / バンビコ (via gkojax, rpm99) (via c-f-m)
hkdmz:

山本ダン@紅楼夢お17bさんはTwitterを使っています: “クソリプ三銃士を連れて来たよ。 http://t.co/2uZUSc4odW”
今年から肉まん類小さくなったよ
2011-11:

(https://twitter.com/undermyouei/status/380292735992741888から)
jump-gate:

Metal Gear Rex

jump-gate:

Metal Gear Rex

tokisora:

レッツゴー初芝™さんはTwitterを使っています: “秋田のアップルストアはまだ在庫ありますよ!急げ! http://t.co/sBM4YHN5me”